さわわ 1歳6ヶ月

2011年08月04日21:31

さわわ1歳6ヶ月になりました 
今日は
市の1歳6ヶ月健康診断があり受けました♪♪
身長体重は小ぶりで
内科歯科とも問題なしでした 

ママは今朝から 
数年ぶりにお腹をこわし辛かったぁ

パパも数日前から体調くずし
今日は夕方から39度ちかく 

6日前に
さわわ疲れがでる時期なのか
発熱→手足口病でした。

結構ひどく発疹がでて
まだ手足の水泡がきえない
ピークのときは足の裏を痛がり
ハイハイしてたさわわ

 口の中の水泡もひどく
 オッパイ飲み込むのも
辛かったね

ママがトイレにいくと
必ずついてきて
『うんちでる〜 』
と言っては
赤ちゃん便座を自分で取り付け
ちょこん と座る 
でなくても
トイレットペーパーをちぎりとり
『ポンポン』
と優しくふいて 
ジャーっと流し
便座を戻すまで上手に練習してます♪♪

 公園では 
滑り台を一人で滑ったり
ブランコもたちこぎして
ご満悦!!!! 

とにかく活発で男の子みたい
言葉もますます増えて
かなり
言葉のキャッチボールが 
できるようになってきました!