以前はBluetoothイヤホン付けてサイクリングしてた。が、これって違法。知らなかった💦
小さい音にして周囲の音は聞けるようにはしてたんだけど😅

なので、ヘルメットにスピーカーつけてみた。




アマゾンで購入

園芸用の針金でマイク部分を鍔の内側に固定。
両面テープ付きのマジックテープを使ってスピーカーを取り付けできるようにする。

 

外したらこう。

外した時はマジックテープは畳みます。

 

装着時

 

非装着時

 

 

右はマイクがフレーム代わりになり固定された感があるが左はマジックテープのみなので浮いた感じになっている。

走行中フラフラしているのだろうか?

テスト走行しても特に音がぶれなかったのでそんなにプラプラはしてないのかな?

 

いい感じです✌️

 

針金が目立たないよう、黒く塗ろう🎵