ポスティング日和♪ | マキさんのブログ

マキさんのブログ

秋どすなあ♪何をするにも、ええ季節だす(^^)

今日は一転、好天に恵まれました。
絶好な「仕事」日和でしたね!
午前中は、従兄弟がオーナーのアパートに、掃除のアルバイトに行きました。 今後、月イチ頼むとのこと、頑張っていきます!
パートさんとも、とても気が合い、充実の半日でした。馴染みが増えました♪
さて掃除を終え帰宅、昼飯を済ませ、ポスティングに行く途中…あら?自転車が、パンクしましたね(^^) が、幸いにも、自宅近辺、しかもすぐ近くに、馴染みの自転車屋さんが!
とりあえず預けて、すぐ帰宅し、車で本日の配布地に向かいました。
いつも行ってましからーあらあ!誤字やんかあ!ーますから、駐禁大丈夫ポイントは押さえてました(^^)
配布件数は、半日だった関係で少なく、二時間余りで終了、2時半に帰宅し、自転車屋さんどーおいおい、またゴジラ、いや誤字らーさんで、「愛車(笑)」を受け取り、帰宅。
あ~、忙しかった(^_^;)
で、お定まりは、癒しの一杯♪ひと仕事、いやふた仕事のあとの、一杯の美味いこと!
ほろ酔いですね(^^)
幸せな、ひととき。

でも、感謝は忘れてはなりませんね!
昨年夏に、父を亡くしましたが、私たち兄弟を支えてくれている、母の存在。 今日は、元気にデイサービスに行ってました。

そして、もう1つ!
熊本の大震災。
もう、言葉が見つかりませんね…。

今日は朝から、アルバイトに行きましたが、健康に、そして家庭という支えがあり、行けました。
普段、当たり前みたいに思っていることに、改めて感謝!ですね。

先ほど、自宅前のコンビニに、お酒を買いに行きましたが、募金箱に、これから毎日、例えば僅かでも、入れさせて頂きます。

しかし、現地は、まだまだ人が足らないとのこと。 そして、被災地は、また寒い一夜が…。

私は、それでも、飲みます!

明日は朝から、ポスティングに行きます。
アルバイトでも、仕事に行ける幸福を噛みしめながら…。

スミマセン、支離滅裂な記事でした。
ほろ酔いです、お許しあれ!

皆様、明日も、良い一日をば!


追記 「愛車」は、もう20年は乗ってます。亡き父と、半分づつ出しあい、地元のホームセンターで買いました。父も、元気な頃は、乗ってました。そして、形見となりました。
ガタガタの「愛車」!
パンク直したから、明日も、頑張ってくれよ!