逃げの一手? | マキさんのブログ

マキさんのブログ

秋どすなあ♪何をするにも、ええ季節だす(^^)

第三次安倍内閣が発足しましたが、臨時国会を開催しないのですって?
外遊で、忙しいって?

ちょっと安倍さん!それは、無責任ですよ!

安保法制、決めたら放ったらかしですか?
廃案を求める声は、まだまだなくなりません。
TPP問題!関税撤廃はよろしが、外国の安い農産物が入ってきたら、日本の農業な衰退ですよ!
原発問題!再稼働した原子炉がありますが、問題はないのですか?
福島の廃炉は、まだまだ先ですよ!それに、核のゴミは、いつまでも処分できません!県民の皆さん、生活に不安だらけ、未だにふるさとに帰れない人たち! 沖縄米軍基地問題!
アメリカのご機嫌とりのために、沖縄を捨て石にするつもりですか?

野党の議員の皆さん、今こそ結束して、臨時国会の開催を求めてください!
でも、維新さんが…。もめてる場合やないですよ!
安倍さん!外遊なんて、言い訳です!
とにかく逃げて、国民の関心をそらすおつもりですか?
野党から、突っ込まれるのが、そんなに、お嫌ですか?
一国の宰相なら、受けてたってください!
それが、貴方の務めです!
国民をバカにしないでください!