今朝見た夢です。
ふと横を見ると、父が腰をおろして、テレビを観てました。
?と思って、次の瞬間、父の姿はありませんでした。そこで、夢からさめました。
生前は怒られてばかりで、ブスッとした顔しか記憶にありませんが、祭壇の遺影は、私達家族に、いつも微笑んでくれてます。
死に目には間に合いませんでしたが、病室で「よお、頑張ったな…」と、声をかけてあげました。
今後は、母と弟夫婦(二人は別居)と力をあわせ、家を守っていきたいと考えています。
これを読んでくれてる皆さまへーコメント拒否でスミマセン(^.^)ー。
親孝行しなさい!とは、あえて言いません。
心配かけないように!とも、言いません。
どうぞ、親御さんたちには、大いに甘えてくださいね。
悩み事や心配事があれば、多少は小言はありますが、必ず助けてくれます。
また、それが親としての、喜びでもあります。
近年、いじめなどで、若い人達が、命を絶つ事件が相次いでいます。
本人も辛かったでしょうが、残された親御さんは、もっと辛かったはずです。 「なんで、一言、相談してくれなかった?」との、無念な気持ちで、一杯のはずです。
心配かけたくなかった、と子供たちは、親に黙っていたようですが、結局それが、自らの命を絶つことになったのです。
亡くなった方にムチ打つようですが、親より先に死ぬことほど、親不孝はありません。
あんな事件は、これっきりにして欲しいです。
もし今、悩みを抱えている方がいらっしゃったら、すぐ、親御さんに、助けを求めて下さい!
なりふり構わずにです!
独身で、子育て経験ない身で、偉そうなことを言いました。
父の死で、ふと思ったことを書かせて頂きました。
親は、あなた方が考えている以上に、偉大ですよ!