こんばんは
今日もロンドンは暑かったけど、耐えられる暑さでした。
昨日はブライトン(ロンドンから地図上で行くと下に下がったとこ)に行ってきました。たまたま行く予定だった人が行けなくなって私のところに回ってきました。
ロンドンのVictoria Coach Stationというバスターミナルから約2時間、海辺の街に到着。
いや~久し振りに海を見ました。膝まで浸かってスカートが濡れましたが直ぐに乾きました。
私は朝早く起きて作った鶏の唐揚げとおにぎり、そして友達が作ったオムレツを海を見ながら食べました。
女の人のほとんどがビキニでした。若い子達も年配の人達も。日本とは違うなと思いました。
パビリオンの外側に行ったり ミュージアムで楽しんだり
友達が街を案内してくれました。色々と小さいお店がいくつもあり、楽しめました。
今度行く時はジックリと見たいと思います。
帰りのバスの発車時間まで、また海に戻って寝ていたので、日焼け止めを塗っていましたが、腕がいい色に焼けました。
私達の斜めで日焼けをしていた人達の1人の足についていた刺青が、遠くから見ると「和牛」に見えました・・・多分「和卑」って書いてあったと思うけど、どんな意味なんだろう。
やはり、ロンドンを離れると空気が違って気持ちがいいです。



