こんばんは

今日のロンドン、朝は強風で色々な物が飛ばされていて現在雨が降っています。そして寒い!

なんだか咳止めの薬がまったく効いていない気がします。昨日もベッドで横になった瞬間から咳が出て腰にも響くし最悪。寝るときはマスクをしているのに、喉はカラカラ。天気が良くなってくれれば咳も治るかもしれないのになぁ

今日はロンドンのホテルの花屋で働いてきました。

私が花のコンディショニング(葉を取って茎をちょっと切る作業)をしようと思って花を地下から運んできたら、「makisanは今日はroom vasesを作る為に来たんだからコンディショニングはやらなくていいよ」と言われ、私は一日中せっせと客室に置く花を作っていました。

先週初めて作って今日は本格的に作ったガーベラ15本でのブーケ(花束)。大変です!!

なんて言うんでしょうか、ガーベラ好きなんですけどねぇ。まとめるのが大変だなんだって難しい。

                    arrange

まっこの写真のも右のガーベラが出すぎているので駄目なんですけどね。

「半球のような形に」と言われ頑張りましたがコツを掴むのにはやはり何度も作るのが一番です。

まぁroom vasesと言えば私の大嫌いな客室へのデリバリーです。

もう今日は回りました。ホテルの客室はひと部屋ごと内装が全く違うので飽きませんが色々とあるんですよ、客室への配達って。

やっぱりフルタイムの人達も客室へのデリバリーが嫌らしく、結局オランダのお兄さんと二人で頑張りました。

明日も今日行けなかった客室へ花を届けます。