深呼吸をさせてくれ | まきさんちの猫

まきさんちの猫

エキゾチックの専門ブリーダーのブログです。
主に仔猫出産情報・親猫たちの紹介をしています。

定期的に病院へ通っている私です。

つい先日も

行ってきました。

血圧の腕帯を巻いてもらって、

「はい、2,3回深呼吸してくださいね」

すう~、1回目の息を吐こうとしたら、

もう血圧計が動いています。

そして、

 

「最近、変わったことありませんか?」

   質問されれば、答えます。

「あれ?今日高いですねえ。どうされました?

あっ!しゃべっちゃいましたもんね」

「もう一回計りましょう」

「はい、2,3回深呼吸してくださいね。」

     2回目も、1回目の

    息吐くことなく、血圧計は動き、

もう私は、笑いをこらえられず、

下向いて肩ふるわせていた。

「あら~、やはり高いですねえ。先生にみてもらいましょうねえ。」

 

いやいや、あなたのせいでしょうが・・・

 

年取ったくまちゃん、元気そのもの

みんな、一族

 

暑くても、寒くても、外気は大好き。

寒くなってきて、暖房が必要になります。

少し前まで冷房だったこと思えば、季節の変わるのを

実感します。