肛門が飛び出てしまったら? | まきさんちの猫

まきさんちの猫

エキゾチックの専門ブリーダーのブログです。
主に仔猫出産情報・親猫たちの紹介をしています。

猫の肛門が飛び出ているのを

見つけたとき。

それは慌てるでしょうね。

でも大丈夫です。

 

綿棒をオリーブオイルに浸して

そっと肛門に入れます。

4センチくらい差し入れて、

そっと抜き出します。

そっとです。

猫の前半身を固定してくれる

人が必要です。

 

抜き出した直後は、出ていても

しばらくすると、勝手に収納されます。

ナントカ反射と、教えてもらいましたが・・

名前は忘れました。

これで、大丈夫です。

 

 

 

くまちゃん、我が家の男の長老です。

元男の子になりましたので、

皆の中に居ます。

 

 

ナッツ 女の子

 

にいは 女の子

 

ねねちゃん

猫部屋も数が減り、静かになりました。

2匹減ると、床の汚れがずいぶん違います。

たがが、2匹ですが、その差は大きい。

減ると、増やしたくなるのは人情ですが、

グッとこらえて、過ごします。