日曜日、何をしよう | まきさんちの猫

まきさんちの猫

エキゾチックの専門ブリーダーのブログです。
主に仔猫出産情報・親猫たちの紹介をしています。

日曜日でも、平日と変わらない日常が始まり、終わる。

それでも、日曜日だと思うと、

ほんの少しワクワクして、今日は何をしよっかな?

と、思うわけ。

 

3年前に見事なカサブランカの鉢をいただいた。

翌年は咲いたけれど、その次はう~ん、ダメでした。

でっ、球根の株分けをしたということです。

咲きました。たった一輪ですが。

 

我が家の百日紅はこでまりのように枝をう~んと伸ばした先に咲く。

小さな枝の先にチョコンと咲く方法を知らないでしょうか?

知りたい!

 

 

ふうらんもかわいく花を咲かせました。ところが、しみのような黒点々。

よく見ると、泥。水まきのじい様に、ご忠告せねば・・

 

夏の鉢には緑がよく似合う

今日のベビーたち。暑いよねえ。

昨日は、熱中症になりかかっていた。

今日も、まだ頭が割れそうに痛い。

 

みなさんも、お気をつけあれかし。