オンラインサロンに入会しました!

 

 

スクールで一緒に学んだチームのメンバーと

2週間に一度Zoomで集まって

勉強会を続けています。

 

それぞれに、新たに学びを進めていて

とても刺激を受けていて、

本当にありがたすぎる環境です。

 

それでも、まだまだ学ぶべきことは

たくさんあります!

 

私は、割と身近にいる人達を

デザインで手助けできるような人になりたい!

 

と思っているので、

バナーが作れるだけでは足りないのです。

 

というわけで、今後もいろんな学びは必要!

 

今回は、LPデザインに特化したオンラインサロンで

新たな仲間と交流しながら、

LPの制作について学んでいきたいと思って

 

「みいサロン」さんに入会しました!

 

みいサロンさんには

学習ステップが用意されていて、

最初はバナーのトレースでした!

 

しかも、みいさんが実際に制作しながら

解説をしている動画を見てトレースするので、

「こんなやり方でできるの~!?」

と勉強になりまくりです。

 

今回の作品はこちら!

 

普段のトレースは、

「こうしたらできるかな?」の繰り返しで

時間も膨大にかかるので、

基本的なツールの使い方が分かっていれば、

 

あとは、デザインの「引き出し」を増やす!

 

そのためには、他の人がどうやっているか

を見れるのはとても有意義だと感じています!

 

今後も、自分で選んだバナーのトレースをしつつ、

課題のトレースもこちらで報告していきます✨