車両台帳を作ってみました! | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

3連休初日の今日、皆さんはいかがお過ごしですか。

 

たぶん山の方は高速も下道も紅葉狩り紅葉とかで渋滞してるだろうと思い、自分は自宅で大人しくしていました。

ただ家に居てもつまらないので、ちょっとしたまとめ作業していました。鉛筆

 

まとめたのは、自分が所有している車両のパラメータ一覧です。

 

※所有している個体の情報はグレーアウトしてます。

 

先日「GSX250R オーナーズミーティング」に行く際に、高速道路を多用するのでせっかくならと高速の割引を利用することにしましたが、ETCのカード番号とかETC車載機の番号とかが必要なので、色んな書類をかき集めて登録しました。チュー

 

 

この登録のお陰で結果的に2千円ちょっと安く高速を利用する事が出来ました!

これは今後も是非活用したいですね!照れグッ

 

この登録の際に必要なカード番号とか車載機の番号とかを調べるのが大変で、こう言うのをまとめておこうと決めました。

併せて、オイル交換時のオイル量やドレンボルトの締め付けトルクタイヤの空気圧なんかも一覧にまとめてみました。

車は夏タイヤと冬タイヤでサイズが違うので、それぞれも調べて一覧にまとめました。

 

資料はエクセルでまとめたのでPDFで印刷して、スマホやタブレットに保存しました。

今後のメンテの際に役立ちそうです!ニコニコ