有間ダム一周 | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

久々のお天気です。

前々から定峰峠とか正丸峠とかに久々に(40年ぶりに)行きたいなと思っていましたが、今日の未明まで雨が降っていたので多分ウエットなので断念しました。

なので今日も有間ダムに行ってきました。

 

久々のお天気で有間ダムはバイクで一杯でした。

いつもは少しは停める場所があるんですが、今日はビッシリ。

 

なので、いつも休憩する場所はスルーして有間ダムを一周する事にしました。

いつ開通したのか知らないのですが、どうやら通行止めだった所が開通して一周出来るようです。

 

ちょっと判りづらいですが、いつも有間ダムで休憩する場所の反対からの写真です。

 

以前は通行止めだった場所に今回は行けたので、ちょっと小休止です。

 

小休止した場所には「名栗村」と書かれたカヌーがありました。

 

エンジン掛けたままだったので、ドラレコに黒づくめのモジモジ君が写ってしまいました。

 

実は前回のソロツーリングから秘密のアイテムを導入しました。

その名も「シークレットインソール」、要するに上げ底です。(3cmアップ)

GSX250Rだと停車時に片足はかかとまで着きますが、両足が着かずこれまでも何度かこけそうになった事があったので恥を忍んで導入しました。(外からは判らないけど...)

最初3cmに1.5cmも付けて4.5cmしたら、シフト操作がめちゃくちゃやりづらくなったので、即1.5cmは外しました。

3cmでもギリ両足のかかとは付き、この両足が地面に着くという安心感には感動しました。

 

そんなこんなで、本日の走行距離は106.9kmでした。

 

ついでに本日の燃費は37.6km/l。

GSX250Rは燃費が良くて有り難いです!

 

連日の雨で、これ梅雨入りじゃないの?と思いましたが久しぶりのお天気でした。

これから梅雨に入るのかと思うとなんだか憂鬱ですが、今日気持ちよく走れて良かったです。