ども、ひまなです。



暑い日が続きますね。


皆さん,いかがお過ごしですか?


ワタクシは風邪が治らず

ちょっと,変だな?と思い始めています。


そろそろ病院かな?


さて話は変わりますが、前回、


日本政府が残念と書いたのですが、


昨日,テレビを見ていたら


カルフォルニア米🌾の、キャンペーンをやっていました。

5キロ


1200円らしいです。


原価高の昨今、外食産業で、日本米に混ぜて使うとか言っていました。


安いからと言って、そこまで行っちゃあ,お終いよ!


政府の農業施策で、減反(コメを作らせない)を強いられている農家の皆さんの怒りが伝わります。

見えることは、国民を苦しめて

海外の人たちを優遇しているということ。


NISAだって、結局は、海外に投資させるための巧妙な仕組み。

喜んでいるのは,投資された国の人たち。

その人たちは、そのお金で,どんどん豊かになる。



農業自給率が、政府の発表だと38%

実際は,20%くらいと言われているのに


何が,カルフォルニア米ですか!

日本政府は,家庭内暴力を振るう(DV)の

外面のいいお父さんとしか思えません。


ちょっと国内に不満が溜まれば,金をばら撒く。

でも,いろんな理由をつけて,税金で取り上げる。

結局、あげたフリだけで、後で回収すればいいやって、底が透けてる。


今朝は今朝とて、

マイナンバーないと,携帯の契約できない。

と、マイナンバー交付のために、政府のやり方がなりふり構わない方に向かってる。


そんなに、マイナンバーは,必要なのだろうか?


あ,そういえば、増税メガネの岸田が、

ゼレンスキーにいい顔して、ウクライナの年金も、補填する約束したらしい。

日本の年金ですら,すでに、払っているだけ損な状況になりつつあるし。


こんな酷い,政治を見てたら、国民も、同じようにするよね。

詐欺事件が増えているのは、そのせいだな。


まぁ,こんなことを嘆いていても仕方ないので

自分のこと,自分の家族は、しっかり守らなければならないので、詐欺に引っかからないように、

着実に、やっていきたいです。


もちろん,投資もします。

日本円も危ないので

外貨預金もします。


国のとか、世間のとか、会社のとか、あまり大きな目標じゃなく、自分自身のことを一人一人がしっかりと、管理していくことが大切だと思います。


誰かにやってもらうとか

誰かについていくなんてのは,もっとも愚策だと思います。


朝からすみません。


こんなこと考えていたら,

土地を害人に売る。

円安、

増税

増税メガネのせいで日本がカモにされてる。

不法滞在の害人

日本の制度を悪用する、中国人。

インバウンドなんて、日本の良いものを

害人に安売りするだけだし

尖閣

竹島

植田総裁は何もできないし、


などなど考えていたら、八方塞がりの日本

こんな国に誰がした?


と思った時、きっと


まずは,自分がしっかりしないとダメなんだなって