ども、ひまなです。


今日から、休みです。

朝から、掃除してるんだけど、

若いつもりでやってもなかなか、体が動かない。


今キッチンやっていて、

めちゃ疲れたので休憩中。


果てしない、この掃除を、1人でやると

ちょっと悲しい。

まぁ仕方ない。


ある程度は、終わったけど、

とにかくキッチンがやばい。


明日は、4時からバンドの打ち上げ。

その後、秋葉原の焼き鳥屋で

お店の人と打ち上げ。


ここんとこ、飲みっぱなしだな。


月曜日(25日)は新橋。

割烹 美乃

春菊のおひたしと、寄せ豆腐。

この豆腐がめちゃ美味しかったです。


地ビール。

鰤めちゃ美味しかった。


ばくれんクリスマスバージョン

カブのスリ流し

これまた、美味かった。

これは、冬野菜の乗った茶碗蒸し

あ、菜の花も入ってたな。

最後ご飯は、

タラの白子の炊き込みご飯

バターで仕上げてたので

すごいコクがあった。

青海苔も効いていて、これもやばかった。

最後は、バナナのアイス

ナッツのキャラメルコーティング





26日は、いつもの上野の鰻

伊豆栄 梅川亭。



いつも通り素敵な料理です。

スパークリング日本酒!

これ、美味しくて

お店の、このお酒全部飲んだ。

先付けが後から来たけど、味噌仕立てで美味しかったです。

いつものお作り

牡蠣の茶碗蒸し🦪

ここでオネェさん登場!

踊ってもらいました。

酢の物撮り忘れました。

鰻が来て

漬物ついでに頼んで

美味しかったです。


27.28日は、ちゃんと帰って

今に至ります。


さて、大掃除やろうかな。

今年も

後3日


楽しく過ごしましょう!


おやすみなさい!