TODAY'S
 
menu


最近暑いせいか体が酸味を欲しているようであらゆる料理にお酢を使っています☀️



昨日は鶏の酸っぱ煮!

鍋で長時間煮込み柔らかいお肉に仕上がりましたニコニコ

次回はゆで卵も入れようと思います(^^)

20本も作っちゃったからお酒の肴にでもしようかな。



それからナスとオクラの煮浸し.

こちらもお酢を少し入れてるので、スッキリした味わいにニコニコ



やっぱり夏はごてごてした物よりお腹にすっと入っていく献立になってしまいますねー。

暑さに負けず頑張りましょう生ビール



キラキラオクラはガクを削り取り、板ずりしてから爪楊枝で穴をあけています

こうすることで空気抜けが良くなり、膨らみすぎたりしぼんだりするのを防いでいますニコ



では!