ごきげんいかがですか?
小鳥遊てらです♪
 

先日、1年の時を経て
娘が車の免許を取得しましたニコニコ
 
なんやかんや理由つけて
教習所に行かず
さすがに全額返金をチラつかせ
現実的な期限をチラつかせたら
やっと自分が置かれている状況がだいぶ切羽詰まっていることに気づくというマイペースっぷりにやり

それでもケツに火が付いてから
1ヶ月。やっとその時が来ました飛び出すハート

てかさ
やっぱり免許なんて
1ヶ月あれば取れるよね笑


最後の学科試験を受けに
府中に乗せていきました

目の前は多磨霊園

多磨霊園には私の恩師が眠っております

今月は恩師の誕生月

ご挨拶してこよ♪と
久しぶりに多磨霊園にお邪魔しました

多磨霊園…
アホみたいに広いんです
皆さん車でお墓の前まで
乗り入れて行く感じで💦


ちなみに
著名人も多く埋葬されていて
お墓参りツアーなるものを
開催することがあるとか指差し


そんな著名人のお墓には
目もくれず
真っ直ぐに恩師の元へ


近況報告など
ゆっくりさせてもらい
心も整理されたあと

帰りがけに
ある方のお墓に
寄らせていただきました



それがコチラ↓

岡本太郎さんのお墓です

立ち寄らせていただくのは
2回目でしたが
前回とは私の心持ちが
すっかり変わっているのを
感じました

岡本太郎さんのことは
よくは知りませんが
私が感じる岡本太郎さんは
自分を貫き通した方

今よりずっと
自分を貫くことは
難しかったであろう時代に
ブレることなく自分を生きた
大先輩

そんなイメージなんです

そして我が家は
娘も息子も芸術の世界で
生きていこうとしています

大先輩のチカラを借りたい

そんな想いになるのも
不思議ではありませんよね


このモニュメントに手を合わせ
色々お話を聞いていただいていたら、

モニュメントの前に積もった
落ち葉の1つが
小刻みに揺れました

あぁ 応えてくださってるえーん

感動と喜びと感謝で
話は止まらず

するとまた
さっきの葉っぱだけが
ユラユラと小刻みに揺れて
応えてくれました

このモニュメント
前回来た時は
まるで意味がわからなかったのですが

今回こうしてお話させていただいて気づいたのは


めっちゃ楽しそうに
私の話を聴いてくれてる
様に見えたってこと

子どもが寝転んで
頬杖ついて
アリの巣でも覗き込むかのように無邪気に…



無邪気さ

これは多くの大人たちが
どういう訳か
どこかに置き忘れて
忘れたことさえ気づかない


でもこの無邪気さは
私たちの人生を

大いなる存在
ハイヤーセルフ
私の対にある要素
ソース

どう呼ばれてもいいけど
そこに繋がっている証であり
そこに繋がることを思い出す
本当に大事なセンサー


無邪気さを
思い出しなさい

そんな事を言われたような
気がしてなりませんでした



岡本太郎さんのお墓は
16-1-17という場所にあります

訪れてみたいと思われた方は
節度をもって訪れてみてくださいね


では🤚


 
しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

しあわせな地球の生き方研究家
パーソナルライフコーチ
アニマルコミュニケーター
オーラを画家
小鳥遊てら
 
 
 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル