ごきげんいかがですか?
小鳥遊てらです♪


今年はスギ花粉の飛散が
早いとか多いとかいわれてますが
皆さま、いかがお過ごしですか?


我が家はご主人様と息子が
花粉症のみならず
アレルギー性の鼻炎持ち


娘はその年により
目に出たり出なかったり。

私も数年前に一度
認めざるを得ない鼻水鼻詰まり
目のかゆみにやられてから
目や鼻の症状は出たりするものの
目薬くらいで対応出来る感じ。



ダンナくんは早々に
薬を服用した様子。

娘と私は目薬だけ使用。

毎年一番酷い症状の息子は

なんとびっくり
今年はたまに鼻をかむ程度!

何が起こったのかはわかりませんが
精神的なことが大きく関与してるのは間違いないだろうなー。
なにはともあれ、心も体も落ち着いて
本当に良かったなぁえーん
 
以上が今年の花粉シーズンのはじまりでした。


そんな中、ある先生が
花粉症の原因について
おもしろいお話をされていました。


花粉症(花粉症という病気はないですが😅)の原因は、首から上のリンパの滞りだというのです。

首から上のリンパ液は
鎖骨のリンパを通って
体内を巡っていきますが

この鎖骨のリンパが詰まっていて
首から上のリンパ液がうまく流れないことにより、行き場を失ったものが、目や鼻(場合によっては皮膚もかな)から出る。

それがいわゆる花粉症といわれているものの正体だ!

だから鎖骨のリンパを流せば
症状は緩和する。

みたいなお話をされていたんです。


すごく説得力があって
私にはイメージしやすかったので、試してみました。

症状が出てない時にやっても
イマイチわかりにくいと思い

ちょっと鼻がムズムズしてきたな
ちょっと目が痒くなってきたな

そう感じた時に
すかさず鎖骨(特に鎖骨のすぐ上あたり)をさすってみたのです。


すると…
あれ?ムズムズ止まった??
目が…痒くない???

一度だけなら偶然もあります。
しかもプラセボ効果も否定はできません。信じる者は救われたのかもしれません。

私ひとりの結果では
信憑性にかけすぎます笑
しかし、我が家の人たちは
自分の体に鈍感な人たちなので
一応伝えましたが
良くも悪くも期待したような答えは
帰ってきません笑

友だちに伝えたら
やってみる!と乗り気でしたが
まだお返事はありません。
お薬も飲んでるみたいだしね。


というわけで
もしご興味のある方がいたら
ぜひやってみてほしいなと思い
シェアしてみました。


くれぐれも力入れて
ゴリゴリやらないでくださいね。
優しくさすってもゴリゴリしても
ゴールは一緒。ゴリゴリすれば痛みが出ますから、その分体に負荷もかかりますしね。


リンパの流れが良くなるなら
お顔の肌ツヤなんかも
変わってくるかもしれませんよね!


アレルギーの症状が出る原因が
リンパだけなのかどうかは
私にはわかりませんが

滞った水を流すという考え方は
水分8割(大人は7割でしたっけ?)の人間の体を考えると、良くなることはあっても悪くなることはないだろうなと思います。

私もまだ3日くらいですが
結構いい調子なので
このまま続けてみようと思います♪

もし少しでも楽になったら
周りの方にも教えて差し上げてくださいませ飛び出すハート


では、花粉の時期
少しでも快適にご機嫌に
過ごせますように乙女のトキメキ




しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

気づきマスター&
ソウルコミュニケーター
小鳥遊てら
 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル