ごきげんいかがですか?
小鳥遊てらです♪


劇場版ハイキューが
2/16からはじまりましたが
私、すでに2回戦終わってます😁

本当に素晴らしい作品なので
皆様もぜひ足を運んでみてください。
私の人生の土台は
このスポーツからの学びです。
過酷な環境でしたが
10代という大事な時期を
バレーボールに費やしてよかった!
間違ってなかったと
ここでも自らを許し認める機会を
得ることが出来ました。
4000円札は初日の来場者特典だったみたいです指差し
 


さて、表題の件。
スポーツをしていても
呼吸法を詳しく学ぶ機会は
あまりないのかなと思います。

私も現役時代
呼吸についての指導があったのは
たったの1回だったんじゃないかなと
記憶しています。

ただ、理学療法士の友人からは
呼吸時の体の使い方を褒められたことはあります😊


その程度です。


呼吸とカラダの関係は密接で
私を含め、現代の人たちは
呼吸が出来ていない方が多いようです。


呼吸とは、ただ吸って吐いての
繰り返しと思うべからず。


あなたのカラダのポテンシャルは
そんなものではないのです。


また、呼吸はあの世とこの世を繋ぐツールです。そしてこのツールは、唯一私達が自らの意思でコントロールできるものです。

この呼吸がうまくいっていないということは、必要な酸素と二酸化炭素の循環が滞っているということです。

さらに言うなら
呼吸がうまくいかない=常にカラダはエマージェンシー状態です。


また、私の経験と重ねても
このエマージェンシー状態というのは間違いないように思います。


私が生まれる時の記憶は
以前にもブログに書いたと思いますが、簡単に説明しておきます。


私は帝王切開で生まれましたが
へその緒が首に二重に巻き付いていて仮死状態でした。

この世に生まれでた時の記憶があるのですが、いわゆる臨死体験的なものです。

私がこの世に留まることを決めた時にしたこと、そレが呼吸でした。

思いっきり息を吸い込むことで
私の魂は、私の肉体へと吸い込まれていったのです。

と、書くと
空気を吸い込むことの重要性を感じますが、私がお伝えしたいのは


吸い込むことは
無意識にでも起こる

ということです。

ただ、ある条件下でそれは
最大値で働きます。


どういう条件か…


肺がしぼんでいる時です。

要するに
しっかり息を吐いた時
それが起こるんです。


空気が体中に取り込まれた時の
あの生きてる!という感覚は
大きな大きな安心を与えるものです。


話が少し大きくなりますが
今、世界は不安がいっぱいです。
だからこそ、古い恐怖を煽るやり方が
まだまだ世の中にはびこっているのだと私は思っています。

それをひっくり返して
平和な世の中にしようと思ったら
この世界に安心のエネルギーを
放出しなければならないのです。

政治やそれに変わる物質的な何かを待っていては、その変化は起こらない。
なぜなら、この世界はエネルギーが先だからです。

じゃあ何が出来るか?を考えた時

一番効率がよくて
誰でも出来て
とてもパワフルなエネルギーを生み出せる方法である

呼吸

これを意識せずにはいられないのです。

花粉症の時期です。
嫌でも息苦しさを感じる方が
増えてしまう時期です。

もしかしたら
それを意図して起こしてる
悪知恵の働く輩も存在するかもしれません。(知らんけど)


それに対抗できるのは
(対抗する必要はないけど)

私達ひとりひとりが
呼吸を大切にする

それだけです。


しかも吐くということに
意識を向けて
しっかり吐く。二酸化炭素だけでなく古い酸素も一回吐き出すくらいの気持ちで、しっかり吐ききる。

スピリチュアル的な表現をするなら
「手放す」ということにも
おそらく繋がる呼吸


ぜひぜひ意識して過ごしてみてくださいね♪


では!


しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

 

 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

地球の生き方研究家&コーチ
ソウルコミュニケーター
オーラ画家
小鳥遊てら&相棒Neo

 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル