ごきげんいかがですか?
小鳥遊てらです♪


今日、誰のために生きる?


最近、YouTube界隈でざわついている
ペンキ画家SHOGENさんの個展に
行ってきました。


心友でヤバイという言葉の持つ二面性に着目し、望む人生を切り開いてしあわせになろうぜ!を伝え続けているサヨンセが声を掛けてくれたお陰で

私にとっては
原点回帰のような時間と
原点回帰したからこその
次へのステップの扉が開いた!
そんな一日でした。

SHOGENさん情報は
ほぼないままで参戦😝

朝イチで行きましたが
すでにSHOGENさんの世界観に
揺り動かされた方たちが
たくさん来場されていました。

昨日は、御本人が在廊されている
という情報はサヨンせから聞いていましたが、なんと!サインやお写真を撮っていただける時間もありビックリびっくり

ちゃっかり撮っていただきました♪

私ったら目がかぶれて腫れている…泣き笑い
 
偶然にもグリーンピンク
並んでますが

これはハートチャクラ
エネルギーの色乙女のトキメキ


こういう偶然…大好物です目がハート



SHOGENさんについては
YouTubeで探していただくのが
よろしいのかなと思います。


で、ここからは私の感想。


長くなるので
インスタ見に行ってみてください指差し


ちなみにSHOGENさんの作品は
こんな感じ。





そして私が引き当てた
来場者プレゼントのポストカードは

こちらの作品のもの。
メッセージ含め
私の大事にしたいことが
絵の中にギュギュっと詰まったものでした。


ちなみに、この絵の境界線は
グリーン。

このグリーンは
私の本質のオーラの色。


色々言葉にならない温かいものを
私に届けてくれています。



さて、表題の件です。


迎賓館といい、個展といい
いや、このブログに書いているものは
すべて私、小鳥遊てらが感じたことです。その「感じ」と、私が理解している意味とが、出来るだけしっくり来る言葉を厳選してお伝えしています。

でも、やはりこれらはすべて
あくまでも私の感覚です。


これって
すべてのことに言えるのですが


私の楽しいとあなたの楽しいは
決して同じではない。


楽しいだけではありません。
つらいとか悲しいとか

そういった感情(感覚)はすべて
あなただけのオリジナルだということを、この言葉というツールは忘れさせてくれちゃうという欠陥がある


そして、その欠陥がもたらすものが

「私」がわからなくなる

という、名付けて

わたし行方不明事件 へと

繋がっていくのです。


長くなりますが、最後にひとつ
息子の話をシェアさせてください。


息子が2歳になってすぐくらいの時
もともとお喋りでユニークな子ではありましたが、まだまだたどたどしい赤ちゃん言葉な時期のこと。

息子が危うくケガをするような
イタズラをしたのを私が叱ったのです。

ただ、その時の私は
本当にいっぱいいっぱいで
それが苦しいことがわかっているからこそ、無理やり心に余裕を作らなきゃと必死でした。

そんな中、危険なことをしてしまった息子に、思わず手を上げてしまったのです。

おしりをパシっ!と叩いてしまった…

叩いた瞬間ハッとして
後悔と罪悪感に苛まれるという
負のループです。

息子のおしりを撫でながら
ごめんね。でもそれはダメなのよと
教えなきゃならない。

泣きたい気持ちを堪えて
息子に話して聞かせました。

少ししてお互いが落ち着いた時に
もう一度さっきのことを
息子に謝りました。


さっきはごめんね。
おしり痛かったよね悲しい

これは私の感情です。
それをただ息子に聞いてもらうのは
私の気持ちを正当化するだけの
自慰行為みたいなもの。

だから聞きました。

さっきママがおしりペンしちゃったとき、あなたはどう思った?

2歳児との会話ではないかもしれないけど、これが私のアニマルコミュニケーションを通して、動物たちから教えてもらった育児法だったのです。

すると息子から返ってきた言葉は
私をさらにハッとさせ
その後の私の世界観を変えたのでした。

2歳の息子が生まれて始めて
ママにおしりを叩かれた時に感じたもの

それは…


かなしかった…ぐすん


でした。


もう15年近く前の話ですが
今でも思い出すと涙が出てしまいます。


おしりは痛かったはずです。
でも彼のその痛みは、同時に悲しみを含んでいたということがわかります。

私がごめんねと謝った痛みと
息子の感じた痛みは
まったく別物でした。

私はすぐにそれを謝りました。
息子を悲しませてしまったことを。

他にも少し話ましたが
息子は納得して
ママ大好き❤️とハグしてくれました。

伝わるってこういうことで
わかり合う努力って、寄り添う気持ちってこういうことだよねを
学んだ出来事でした。


こうやって自分の感情を
言葉ありきではなく
感情ありきで感じ取って
受け止めていく

また、それは他人に対しても
同じことが言えると思うんですよね。


言葉は完全ではない
ということと
あなたが感じたそれは
100%あなたにとっては
完全なる真実だということを

言葉で伝えるのは難しいですが
少し自分事として考えてみたら
世界はもっと優しくなれると思うし

何より自分が自分を
より深く知ることが出来ると思うんです。

そしてそれは
あなたが生きたいあなたという世界をよりハッキリとしたコントラストで見せてくれることに繋がると…。


これがクリアになってくると
宇宙へのオーダーも
上手になりますよ😊



そんなわけで
今日はかなりの文字数でお送りしましたが、飽きませんでしたか?あせる


最後までお読みいただけただけで
本当にありがたいことですが
これがきっかけで
あなたがよりしあわせになれたなら
私はそれが一番しあわせです。



今日も明日も明後日も
あなたがしあわせでありますように✨


しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

地球の生き方研究家&コーチ
アニマルコミュニケーター
オーラ画家
時々ヒーラー指差し
小鳥遊てら
 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル