ごきげんいかがですか?
小鳥遊てらです♪


ママ…ボクは帰りたいでしゅ🐾


 
昨日はNeoくんを
人もワンちゃんもたくさん集まる
賑やかな公園に連れていきました。

犬の社会化トレーニング
と言われたりしますが

性格と資質と
その後の犬生をイメージした時

Neoは
たくさんのワンちゃんと
そつなく交流出来て
人間とも仲良く出来たら
よりしあわせになるだろうなと
思える子だったので

今のNeoが苦手とする
ワンちゃんとの交流と
初めての場所への対応力

要するに慣れてもらうための
チャレンジdayでした。

彼にとっては
かなりのビッグチャレンジ☆

15分もあれば1周出来る公園を
1時間かけてやっと1周。

アンテナをバリバリに張り巡らして
たくさん緊張して
新しいことにチャレンジしたら
心も体もヘトヘト無気力
それは人間も動物も同じです。

帰りの車中はこの通りニコニコ
↓↓↓

秒で爆睡☆


Neoくん がんばりました飛び出すハート



さて、表題の件。

パワースポット巡りなるものが
珍しくなくなった昨今。

私…思うんです。

この世のイチバンのパワースポットは
他でもない自分自身だと。

それを前提にしたお話ですが

その最高のパワースポットが
他のパワースポットに頼りたくなるくらい弱ってると、無意識に感じているからパワースポット巡りなんてことが流行ったんだろうと。

だとしたら
まずは自分自身が最高のパワースポットだということを思い出すことが最善策。
それなしに、パワースポットを巡れば、巡るほどに状況は悪化するんじゃないかなぁと感じてます。

パワースポットという場所は
確かに自然のパワーが強いポイントではあるのですが、その分邪念も溜まりやすい。クレクレ星人が置いていった不満や不足感、恨み妬み…みたいなやつをお持ち帰りしちゃうことも多々ある場所。

私の知ってる真言密教の阿闍梨さんは、何で(あんなところに)行きたいのかわからないとまでおっしゃられてました。(視える方には視えちゃいますからね💦)


そんなパワースポットですが
でも行きたくなることってあります。
その気持ちが悪いわけではありません。


その気持ちに気づいたなら
まずは、自分が最高のパワースポットであることを思い出しましょう。

それを思い出すだけで
あなた本来のエネルギーが
少し戻ってきます。

それでも何か足りなくて
他から補いたい、誰かや何かを頼りたいと思うなら、両の手のひらを胸の前で合わせ、深くゆっくり静かな呼吸をしてみましょう。
細胞のひとつひとつが
新鮮な酸素で充たされるように
あますことなく、自分自身に
エネルギーを集中させて
満たしていきましょう。

そのうえで
興味を惹かれたパワースポットへ
足を運んでみてはいかがでしょうか。

そしてパワースポットでは
エネルギー(ご利益)をいただくのではなく、あなたのエネルギーとパワースポットのエネルギーを循環させる。そんなイメージで過ごされでみるのもいいんじゃないかなと。

パワースポットもあなた自身も
互いの価値に違いはありません。

でも、自分が自分を
最高のパワースポットだと
感じられない状況は

あなたがあなたを生きるうえで
非常に残念すぎることなのです。


神社で日頃の感謝や世界平和を願うこともよいのですが、まずはあなたが、あなたに対して日々の感謝や心の安寧をもたらすことが必要だと

私は切に思います指差しキューン


ちなみに昨夜
ダンナくんのだらしなさや自分勝手さに、抑えられない衝動が…ゲッソリ

頭じゃなくて心臓が反応しちゃうから
抑えるの大変なんだけど
(過去世の関係性もあるし😅)


でもこれって
自分に余裕がないから
起こることだったりします。

なぜ余裕がないかといえば
自分への優しさが足りないから。

今回は、無意識に
苦手な家事がうまくいっていない
自分に対するダメ出しが頻発。
わかっちゃいるのに
体の不調も相まって…😢

そこへダンナくんの
怠惰で身勝手な行いが重なって…
(私には陰湿なイジメのように感じるがダンナくんは微塵も思ってない)


とりま、誰も悪くない。
そして私が私に出来ることは

私はよくやってるよ!

と、細胞一つ一つがぷくっと膨らんでほんわかな温かさに包まれるように、私をねぎらうこと。


これね、本当に効くから
やってみてね。


おっと
パワースポットから話が逸れてしまったので(けど無関係じゃないのは伝わってますか??)

この辺で終わりにしようかなニコニコ


では、今日もいいお天気なので
近場の公園でも行ってきまーす♪





しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

気づきマスター&
ソウルコミュニケーター
小鳥遊てら
 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル