ごきげんいかがですか?
小鳥遊てらです♪



厄除けのカラスさん      (大國魂神社)


 
電車で移動中
ふと目にしたネット記事のタイトル。

元?芸人さんの
青木さやかさんが
「お金の不安」とどう付き合っていけばいいのか?を聖心会のシスター鈴木秀子さんにインタビューをするという記事のようでした。


10年くらい前に
爆発的にスピリチュアルという
目には見えない、要するに
裏の世界の扱いをされていたものが
公共の電波やインターネットを介して
表に出てきました。

おもしろいことに
スピリチュアルという
本来深遠な世界の深遠な知恵… 
叡智という言葉の方が良いでしょうが
それがなぜか

人生を成功するために

という扱いをされていることに 
気づきました。


しかも、その成功とは

どこの誰が作り上げたかわからない基準に基づいたもの

簡単に言うと

地位や名声、お金を手にすること。


だったわけです。


そりゃ、流行りますよね😅

そういう価値観、世界観で
この世界を動かしている
得体の知れない存在の思惑に
ドンピシャですから。
(これも自らの中にあるエゴの一部ではあると思いますけど。)

しかも
スピリチュアルは楽して稼げる
そんなイメージをも刷り込んでしまった…


スピリチュアルは精神世界。
精神世界は
私たち人間が、この地球という場所では決して成し遂げられない望みを少しでも体験するための智慧の世界。
(だと、私は思っております。)


その智慧は
この地球にいわゆる天国を降ろすこと。

いや、この地球を天国に格上げすること。

そんなことに使う時に
最大のチカラが発動されるのではと
思っています。


だからこその

自分の機嫌は
自分でとれ!

といういい気分メソッド。

そんなことを思いました指差し


で、表題の件。


上に書いたように
今、この世界の多くは
金融資本主義という
様々な価値・評価基準のベースが
お金になっていますから

そのお金(価値や評価)が
あるのとないのでは
安心感も満足感も雲泥の差
というのは当たり前なんですよね。

でも、今の世の中の流れとして
金融資本主義は崩壊の中にあるといわれてますよね。

それは、私たちの価値観の崩壊と同意語であり、世界が根底から変わることを示唆していると言われる所以ですね。


金融資本主義が悪なのかどうかは
問題ではなく

それがうまく行っていない
お金に振り回されて
いつだってそこが基準で
いつだって自分以外の誰かや何かに
コントロールされていることに
気づくこともなく
ただ何か違う、生きることが苦しい
こんな自分はまだまだ頑張りが足りない、才能がない、親ガチャ…
色んな言い訳を作り出しては
更に苦しくなって…。

自分の本当の気持ち
魂の声と言われる思いを蔑ろにしていることが苦しさを生み出していたことに気づくことなく、不貞腐れて、諦めて一生を終える

いやぁー
そんなことに死ぬ間際に気づいちゃったらどうします?

こんな苦しいことないでしょ?


おっと
ちょっと話がズレちゃいましたが
要するに、今の世界に生きているということは、お金の不安はあっても当然なんだということなんです。

でも、それが嫌だと気づいたなら
そこから始まる新たな価値観の世界も用意されている。

その世界への唯一の鍵は
自分の心の声とか魂の声とか
素直な気持ちっていうことに気づいて
何よりも大事に扱うこと

それに尽きると思うのです。

最初はその心の声さえ
見つけるのは難しいかもしれません
生きていた時間が長いほど
この世界にどっぷり使った思考が
邪魔をしてるかもしれないから。

でも、だからこそ
出しきらないとダメなんじゃないかなと思ってます。

私も今またそのフェーズが来てます。

皆さんも勇気を持って
他の何よりも自分を信頼するステージの扉を開いてください。

今がきっと
BIGチャンス☆だと思うから。


今朝はシフォン↑が愛しすぎて
朝から号泣しちゃいました笑
それが私です指差しキューン



しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

気づきマスター&
ソウルコミュニケーター
小鳥遊てら
 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル