ごきげんいかがですか?
 小鳥遊てらです♪



昨夜は実家で花火大会🎇

自宅で留守番中の娘が
姪っ子のために花火を買って
持たせてくれまして

さらには、その花火の様子を
報告せよ!という司令も下され
無事任務完了👍

たかが花火されど花火。

花火を始めたら
雨が降り出し大騒ぎ☔

しかし屋根がある場所なので
みんなで軒先に1列になって
花火を楽しむ。

その図はさながら
小さいナイアガラ笑

あっという間に雨も上がり
また各々花火を楽しみ

最後は線香花火🎇

この線香花火
濡れたコンクリートの上に
玉が落ちると爆発するのね💣

そんなこと
雨が降らなきゃ知らなかったし
そもそも花火をしてなきゃ
わからなかったし。

花火でこんなに爆笑したの
初めてかも?ってくらい笑ってたら

最後にご先祖様(おばあちゃんね)が
線香落としてくるし🤣

あ、線香花火じゃないよ!
お線香が落ちてたの。
しかも火がついてるやつ🤣🤣🤣

あ、すみません💦
身内ネタみたいになってますね。

ただ、本当におかしくて笑

昼間、お墓参りに行った時
父が持ってきたお線香が足りなくて
珍しく父が代表してあげて
親戚たちのお墓には
お線香あげられず手を合わせたのみ。

線香花火で遊んでる場合とじゃなくて
お線香ちゃんとあげなさいよ!と
言っているのか

はたまた、その楽しいとこに
おばあちゃんもまぜてよ!と
言っているのか

そのどっちもあるね🤣と
妹と大笑いして

ついでに姪っ子と
リメンバー・ミーを歌って口笛


あぁ あったかいなぁ
しあわせだなぁ

なんでこの家族なのか
私にはわからないけど

量子や意識やエネルギーという世界観で見たら、これも私が決めたことで。

だとしたら
私は最高な世界を創造してるなと
自分が決めて、具現化している世界を
愛と感謝…みたいなあったかい気持ちで受け止められて…。

あぁ、どうせ自分の人生に責任を持つなら、こんな優しくて穏やかで愉快な責任の持ち方が良いなと思ってみたりして。


ちょっとまだ言葉にはしにくいけど
私も変わったなぁと思わざるを得ない
2023年のお盆なのでした。


皆さんは、どんなお盆を
お過ごしですか?

日本も世界も
まだまだ穏やかとは程遠い毎日を
過ごされている方もたくさんおられますが、どうかあなたの神聖で慈悲深くユニークな核心の部分を忘れないでください。

私も私の見る世界が平和で穏やかであるように精進していきます。


明日は、ポジティブとネガティブについて書こうかなー。

ま、気分次第ですがてへぺろ


 


しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

気づきマスター&
ソウルコミュニケーター
小鳥遊てら
 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル