ごきげんいかがですか?
 小鳥遊てらです♪
 

傷つくの怖い


そんな思いをされた方
今まさに傷ついていると
感じている方


それはもしかしたら
あなたがあなたを傷つけているのかもしれません。


実は昨日
あるお客様から
見に覚えのない…というより
お客様が間違っていらっしゃるのは
明白なのに、お電話で長時間暴言を浴びせられ、結局は上司がお宅に出向かなくてはならなくなるということがありました。

暴言は本当に酷くて😓
ただ、これが最初ではなく
今までもことあるごとに
電話で暴言を吐くことで
事態を都合よく変えてきた方
という印象がある方なので
これがデフォルトなんだなと
私も妙に冷静に対応してしまいました。

必要ないことに謝って
頭に乗らせてしまうことは
さらなるクレーマー魂に
火をつけてしまうことだと
私は感じていたので
これ以上、この人をクレーマーにしてはいけないなぁという思いが湧いてきてしまって、ひたすら謝るなんてことはしなかったんです。が、それが上司がお宅に出向かなくてはならなくなった原因になってしまっていたらごめんやでー🙏

って感じで1日が終わりました。


私、一応エネルギーを読むことを
得意としておりますので
エネルギーのバランスを絶妙に取りながらのお電話だったんです。


そんなお電話をしている自分を
客観的に見ている別の次元の私がいて
その視点で自分を見たときに

あれ?私落ち着いてる

ってことに気づいたんです。


実は私、電話というツールが
ものすごく苦手で。

理由は、対面よりメールより
この電話というツールを使うときが
一番エネルギーを強く感じ取ってしまうから。

世にナンバーディスプレイが誕生した時には、本当に救われた思いがしたほどです。

そんな私が、電話口で暴言を浴びせられてもエネルギーに巻き込まれることなく平静を保てられたこと

これには理由があります。
たぶんこれが大きな理由だと思ってます。

それは

自分で自分を傷つけていたことに気づいた

ということです。

これに気づけたのは
少し前、一時停止違反で捕まった時😓
まぁ、これに関しては言いたいこともたくさんありますが、今回はやめておくとして。


その時に、私はオートマチックに
起こった自分にとって不利な出来事は
私が悪いからという前提で生きていたことに気づいたんです。

だからこそ、私の何が悪いの?私は悪くない!という反応が起こり、こんな理不尽なことない😭って泣きたくなるようなつらい気持ちを味わって来ていたことに気づいた時、なんでやねん!なんで自分が悪いって自分がまっさきに疑うねん!そんなんバカらしいわ!ってなってやめたんです👍


エネルギー的にみた現実創造は
自分が感じていることが現実になる
という大前提に基づいています。


私が悪いと自分を責めるという前提で生きていたなら、それを気づかせることが起こってしかりです。

ただ、私は未熟でしたので
自分で自分を責めることでしか
自分を傷つけることは出来ないということをまだ知りませんでした。


そして昨日の出来事が起こり
わかりました。

他人からどんなに酷いエネルギーを浴びても、深層にある私という核の部分は傷つきません。それどころかそこはいつでも最も静かで穏やかなままです。そのこの世で最も静かで穏やかな場所が波立つことがあるとしたら、それは…自分で自分を傷つけることをしている時に他ならないのです。

これ、私は見てしまったので
私の中では強烈な事実として
記憶されました。


もし今同じような状況にある方がいたら、試しにこんな視点で日々の無意識な自分の思考に気づいてみてください。

ただし、ちょっと間違えると
かなり傲慢な感じがしてしまったり
実際傲慢な態度を取りやすくなってしまうことが考えられるのでご注意を😊


今日は長くなりましたが
とても大切なことだと思いましたので
実例をあげつつシェアしてみました。

ちなみに、こういうことがあった時に
私は、相手を責めるのでもなく、自分を責めるのでも貶めるのでもなく、現実が何を私に知らせたいのか?を問うようにしていますよ♪


では、今日はどんな日になるかな?
少し先の未来のために
今日もご機嫌でまいりましょう✨




しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
maki主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

気づきマスター&
ソウルコミュニケーターmaki
 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル