ども!

真樹ですヽ(*´▽)ノ♪



新月なんですねぇ~(*´∀`*)

新月のお願いごと…

しなくなってから どのくらい経つかしら?



新月ってタイミングじゃなくても
大丈夫って わかっちゃったから

もう毎日が新月で 満月な感じですが(笑)


私が 今 興味があることは

新月でも 満月でもなく


流れる雲を ただ眺めるように

世界を見ながら 生きていくこと。



私は何度か


世界は 勝手に流れている‼

というのを 目撃してる!!(゜ロ゜ノ)ノ


ということに 気付いちゃったのですね。


私が 何をしようとしまいと

世界は もちろん 私自身も

実に オートマチックに

流れ続けて いるんですね。


変化し続けている と言う方もいますが。



本当に 勝手に動いてるんですよね。


その断片を拾って
実にスムーズな流れを絶ちきって
しまっているとき

それが問題に見えるわけですね。


その断ち切るきっかけは

不安とか 恐怖だったりする訳ですが…



ま、今日はこんなところに
しておきましょう。

きっと 思考が渦巻いて
大変なことになっちゃうかも
しれませんから…f(^_^;


こんな思考を打ち消したり
書き換えたりすることなく


ただ 現れるものを 眺めている


それは 青空に浮かぶ雲を
ただ ぼんやり ながめていることに
似ている。

頬に触れる清々しい風を
ただ ぼんやり 感じていることに
似ている。

小川のせせらぎに手を入れて
ただ その手に当たる水の流れの
心地よさに 身を委ねていることに
似ている。


私は そう感じるのです。

そして そうありたいと 思うのです。



流れる雲のごとく…
自然の流れに 身を任せて…




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ