今日はいい日でした♪

お庭で撮影会(´▽`;)ゞ

ニコルの迷惑そうな顔…   スマンスマン!



ども!

真樹です♪



今 ぼんやりしながら
ふと浮かんできたことを 書いておきます。



ある感情にとりつかれたように
なっていた時期がありました。


それは

『怒り』

イライラも含めて
とにかく機嫌が悪くて
ちょこっとしたことでも
当たり散らしていました。


ほんと 迷惑┐('~`;)┌


でも その最中は
全くそんなことには
気づいてないんですよね。


それよりも

私をこんなにイライラさせる
あんたたちの方が悪い‼‼



そのくらいのこと
思ってますからf(^_^;



それさえ 気付いてはいないんです。


でも時々気付いては

д<)
またやっちゃった‼

私って どうしていつもこうなんだ?


もうほんとにヤダ!

д<)



って 母として妻として 女性として

いやいや 人間として

嫌気がさしてくるわけです。



こんなのの 堂々巡り♪



んで ある時

同じようなシチュエーションになり

ふと…


これは ただの感情だ‼
だから 今の現実とは関係ないんだ!


と 言い聞かせつつ
ぐわぁーーーっと来た 怒りを

ただ感じてみる‼


ということにトライしてみました。


それまでもやっていた気がするのですが
この時は、かなり踏ん張った気がします。


もうこんな毎日
本当に終わりにしたかった。



すると(娘を怒ろうと思ってたんです)

まるで霧が晴れたように
またはモーゼが海を割ったように(笑)

『怒り』のモヤモヤが
  消えていったんです。


そして その先には 何もなかった‼


もう一度書きます。


怒りの先には


ナニもなかった‼‼

!!(゜ロ゜ノ)ノ


これ ビックリしました。

正確には

怒りの元はムスメだと思ってたんのに

蓋を開けたら 娘 無関係(笑)


どこからともなくやってきま怒り
確かに そのきっかけにはなっていた
であろう娘。


でも 無関係f(^_^;



そして 私

拍子抜けヽ(*´▽)ノ♪


なーんだ!
全然関係なかったんじゃん!

ごめんよ お姉ちゃん(´▽`;)ゞ



それと同時に
ものすごく 娘が愛しく感じられるように
なりました。


これも発見☆



こうしてみるだけでも
思考に振り回されてることが
あまりにも多すぎる。

そして その事に気付かなすぎる私たち。


でも ひとたび気付けば

途端に 心穏やかな日がやってくる‼



そして 日々の 不安や不満な出来事は

どれもこれも


自分の中の 投影であったと

思い知らされ


爆笑するので あった…f(^_^;



これ  鏡の法則にも通ずる話ね(^_-)



実はもうひとつ。
一瞬にして 世界が変わった話があるんだけど、それはまたの機会にヽ(*´▽)ノ♪



都心はどしゃ降りだったみたい?

急にお天気が変わることも多いね!
皆さん お気をつけあれ(*´∀`*)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村