春の一時帰国での買いだめ品がさすがに底をつき始め。。。

バンコクは日本製品が充実していて、お金を出せば手に入らない物はないんじゃないかって程ですが、

せっかくの美容大国タイ!
安くて高品質なコスメがいっぱいあるのでは。
という事で、タイのコスメにトライしてみました。

先ずは化粧水


アバイブーベのHERBAL TONER

アバイブーベとは、ハーブの国立研究機関であるアバイブーベ国立病院でお肌の健康の為に開発された、プレミアムオーガニックハーブのスキンケアブランドなんだそう。

薬剤師さんのブログでオススメされてて、除去化粧水と紹介されていたので、ふき取り化粧水として使っています。

さっぱりとした使い心地で、肌色が明るくなる気がします!
香りもスッキリいい香り。



このマンゴスチン石鹸も潤う感じでいいです。

でも、同じマンゴスチン石鹸なら


これ↑の方が気に入っています。
ピーリング効果が強いのか、使用始めはピリピリするのですが、慣れると大丈夫。
スッキリ洗い上がります♡

それから、白ニキビに

フジスーパーの薬局で相談して購入。
すぐに効果がありました!
来タイ以来、ずっと悩んでいた肌荒れが改善されました♪

タイ美容、なかなかいいみたい(*^^)v
他にも色々トライしたいと思います!