先日、ベンジャロン焼の絵付け体験に連れて行ってもらいました♪

アソーク駅近くのイセキュウにて。

初回は必ずこのエッグスタンド


可愛い♡
18金の部分は事前に描いて下さっているので、見本を見ながら色味をつけていきます。
細かい作業に没頭して、凄く楽しかった。

ベンジャロンとは五彩の意味だそう。
カラフルで豪華な食器です♡

次は湯呑みと急須を作ろうと思います!


それから、今日はお友達のお供でセラドン焼の食器を見に行きました♪

タニヤプラザ内のレジェンドというお店。

店内はいつも全て20%off!

お供のつもりでしたが、この2つを連れて帰ってきました♪


お醤油さし。


この細かいひび割れと淡い翡翠色が特長なんだそうです!
ベンジャロン焼とはまた違った良さがありますね。

お友達はセラドン焼を大人買い!お供の私も見ていて楽しかった♪
お買い物ってやっぱり楽しい!

私も少しずつ集めていけたらいいなd(≧▽≦*)