コーチングのチカラで

自分の人生に希望を持ち、

幸せに生きること・働くことを叶えたい女性に

伴走するコーチとして活動しています。

 

 

 


ライフデザインコーチ

起業家コーチ
松本真紀です。

 
【満席御礼】なりたい私になる戦略会議(zoomオンライン開催)
 
のご案内です。
 
 

 

 

 
 
 
 
私は2020年6月、専業主婦歴11年から
「起業」という働き方を選び、
4年目を迎えています。
 
 
 
現在は
 
コーチを育成する
「ライフデザインコーチ養成講座」
 
 
オリジナル長期講座の構築をサポートする
「起業StageUp講座」
 
 
 
2種類のオリジナル長期講座を運営しながら
継続コーチングセッションや
お話会や1dayセミナーを開催しています。
 
 
 
 
 
今では家族との時間を大切にしながら
自分の理想の生き方・働き方を
ひとつずつ叶えていけるようになりましたが
 
 
 
専業主婦だった30代は

表面上では明るく笑っていたものの、

 
 
心の中では
歯を食いしばって
とにかく頑張る・・・
ひたすら我慢する・・・
そんな日々を送っていました。
 
 
 
医療従事者である夫は
結婚当初から平日・休日・朝昼晩ともに
仕事が忙しく
 
 
 

親も親せきも知り合いもいない土地で

子育てと家事はワンオペレーションの日々。

 

 
 
 
特に夫が歯科医院を開院した2018年から
私が起業する2020年の2年間は
 
 
まだ小さかった2人の子どもたちの子育てと
家事をしながら

医院の受付や事務まわりを

サポートする毎日で

心も身体も疲れ切っていました。
 
 
 
 
 
私が頑張らなきゃ!!!
私が我慢しなきゃ!!!
 
 
そんな感情からの行動だったためか
夫との喧嘩は日常的で
離婚危機も1度や2度ではなく、
両家を親を何度も巻き込み
心配をかけてしまいました。



 
 
そんな状況が続く中でも
「なんとか変わりたい!」
「もっと良くなりたい!」
「幸せになりたい!」そんな一心で
 
 
心理学や目標達成のスキルの研修
マインドセットの講座に
お金をつぎ込む日々・・・
 
 
そんな中で
信頼する友人を介して
出会ったのがコーチング、
4年前のことでした。
 
 
「答えは自分の中にある」
「自分にはすでに解決する力がある」ことを
前提に進められる
コーチングは
 
 
 


私を
”心から望む生き方・働き方”へと
導いて
くれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
コーチングのおかげで
自分自身の価値観を棚卸ししながら
子育てに対する偏った考え方を修正し
夫との関係性を見つめなおすこともできて
 
 

なんとなくで

付き合ってきた人、もの、こととも

勇気を出して手放せたことで

起業の世界へ飛び込むことができました。

 
 
 
 
「コーチングをひとりでも
  多くの人へお届けしたい」
 
 
シンプルだけど
この想いひとつで
コーチとして起業してから
早いもので3年半の月日が経ちました。
 
 
 
 
 
 
私は、今、生きてきた中で
いちばん幸せだな、と実感しています。
 
 
10代のような無邪気さ
20代のような若々しさ
30代のような湧き出る体力は
 
 
正直なところ
40代になった今では

少なくなってきたのも事実ですが

 
 
それでも人生の中で
今が一番、充実していると言えるのは
 
 
家族との時間や関係性を
大切にしながら
 
 
コーチとして働き甲斐を感じ
生きることができるようになったからです。
 
 
 
 
 
 
ここまで読み進めていただき
ありがとうございます。
 
 
今、あなたは、幸せですか?
 
 
 
楽しい毎日を送っていると
心から言えますか?
 
 
 
もし、
もっと自分らしい生き方や働き方を叶えたい
もっと楽しみながら笑顔で毎日を送りたい
そんな想いを持っているなら
 
 
今回ご用意した「作戦会議」の場に
お越しいただきたいです!
 
 
 
ご自身や大切な人の
今やこれからに対して
丁寧に向き合える場所であり、
安心・安全の空間にお越しください。
 
 
 
 
 
 
 
 
作戦会議は、こんな方にオススメです!
 
 
 
日常のやるべきことに追われ
  時間が取れない

今の働き方に
  漠然とした不安を抱えている

自分らしくというワードに惹かれつつ
  具体的に言語化できない

起業して数年経ち
  方向性に迷いが生じている

取得した資格を活かせずモヤモヤ

所属するコミュニティで
  居場所を感じづらい

子どもの成長に合わせた働き方を
  望むものの先が見えず不安

インプット、自己投資ばかりで
  安定収入、集客に繋がらない
 
 
 
これらは、私が今までに実際に
悩んでいたことです。
 
 
 
戦略会議に参加すると
こんなことが手に入ります
 
 
日常の中での優先順位が分かり
  時間を有効に使えるようになります

今の働き方から
  新しい働き方へのシフトチェンジのヒントが掴めます

自分らしさとは?
   具体的に言語化できる
きっかけが得られます

起業を続けていく上での
   方向性を見定めることができます

取得した資格をどのように活かせるか
   アイディアが手に入ります

自分自身が求める居場所・コミュニティについて
   じっくり考えらえる時間が持てます

子どもの成長に合わせた働き方とは?
   自分の望む働き方についてヒントが得られます

インプット過多傾向から安定収入へ繋げていく方法
   知ることができます
 
安心・安全の場で楽しくお話・交流ができます
 
他の参加者さんのお話を聴くことで
  参考になることや気づきを受け取れます





 
戦略会議が
あなたの心から望む生き方・働き方を
見つける場になれば嬉しいです。
 



ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ



このようなお話会は
起業してから定期的に開催しています。
今まで参加くださった方の
ご感想をいただいているので紹介しますね。

 
・みなさんが生き生きとなりたい未来を話す姿が
とっても素敵でエネルギーに溢れてるのがzoom越しでもよくわかりました!
(小学生2児のママ・宮城県在住)
 

・少人数でシェアして
お話できる時間がとても心地良かったです!
元気になりました!
(小学生と幼稚園2児のママ・名古屋市在住)


・シェアすることで自分が忘れていたワクワクに気付けたことがよかったです。
書き出したら声に出したりアウトプットって大切ですね。
(小学生と幼稚園のママ・静岡県在住)


・シェアタイムでいろんな方のシェアがとても参考になって、新しい気づきです。
(幼稚園・0歳ベビーのママ・名古屋市在住)
 

・短時間なのに、内容がとても濃かったです!
 無料なんてびっくりです!
(小学生2児のママ・愛知県在住)


・楽しかったです!もっとお話をしたかったです。
参加前は不安もありましたが、また参加したい!と思いました。
(小学生と幼稚園二2児のママ・名古屋市在住)
 
 
 
 

 

 

 

 

(今年1月11日開催)
 
(昨年12月13日開催)
 
(昨年12月28日開催)
 
 
私は愛知に住んでいますが
北は宮城から
南は沖縄まで、
海外からもご参加いただいています。
 
 

ホッと安心できたり
ニコっと笑ったり、、、、

新たな一歩を踏み出せる
きっかけになったり
また参加される方同士で
素敵なご縁に繋がったり
 
 
そんな時間を
お届けできればと思っています。
 
 
 
それでは作戦会議の詳細です。

↓↓↓
 
なりたい私になる戦略会議~心から望む生き方・働き方で自分史上最高の私へ~


【日時】

2/9(金)9:00-9:45
「仲間・人脈を大切にしながら、起業家として活躍する」


2/22(木)9:00-9:45
「断捨離で自分を整え、開運体質を手に入れる」

 

 

※日程によってテーマを設定しています。

興味のあるテーマやご都合の良い日時をお選びください。

 


【場所】
オンラインzoom


【料金】
無料


【お申込み方法】

 

満席になりました。ありがとうございます。
 
↑クリック

お願い※お申込み後すぐに、受付完了のメールが届きます。必ず内容のご確認をお願いいたします
 
 
ご参加の皆様が楽しくお話いただけるよう
あたたかな雰囲気作りを大切にしています。
 
 
 
誰かに自分の悩みや気持ちを話すだけでも
心がスッキリし救われることが
私自身、何度もありました。
 
 
もっと自分らしく生きることで
家族や大切な人と
幸せに豊かな人生を叶えていきたい!
 
 
 
そう願う方のお力になれたら
嬉しいです。


 
 
 
 
ライフデザインコーチ
起業家コーチ
松本真紀