仕事から戻って引きこもり | まきっちのブログ

まきっちのブログ

生まれも育ちも北海道。50代。3人家族。宜しくお願いします。

娘は休みでひとり時間を満喫。


旦那は休みでリフォームのお手伝いらしい。


車が無いので=引きこもり。


今日も人手不足で、開店準備、パンと日配は1人で品出し。


時計を見たら、8:43。


そこからトイレに行って、店内の電気をつけて、朝礼で8大接客用語を復唱。


今日は私が前に出てやりました。


そして昨夜は2人で運営だったので、掃除を簡単に終わらせたから、今日ワースケに掃除を組み込まれてるパートさんがいました。


早番が品出し終わらないと遅番に怒られ、遅番が掃除できないと早番に振られ、いつか戦いになるよね。


明日と明後日はお休みウインク