言語化って難しいなぁ、
と読んでて思った。

私が実践してるやり方は、
ひらくちゃんに教わったけれど、
教わった通りなのか?と言うと、
答え合わせができない。

私が、実践して体で感じてストン!
ときたもの、でしかない。

ただ、相手に見るものも、
その出来事に対する解釈も私のもの。
なにを見ようと感じようと自由。

だけど!
小さい頃教わったままで、
自分で考えたものじゃなかったり、
そうならない為に選んだものだったり、
(嫌だと決め付けてしまったもの)
今の自分に合ってなかったりする。

最近は、
感じないように頑張ってきた
恐れや不安、心配を感じるように
なってしまい動揺しまくり。

そんな時は
無理せず誰かの手を借ります。

私は私を生きるって決めたので、
世界からかえってきてるだけ。

私は変化が苦手だけど、
自分アップデートは楽しいと思う。
自分のペースでできるし、
思考がシンプルになって雑音が減る。

変わらないものって、
そんなにないもんね。