仕事で注意されて
動揺した時。

会社のお偉いさんがきて
ザワザワする時。

中身なんなんだろう?
と思ってチェックすると
保身だったり(笑)
怖いと思っている自分に
気付いた。

今の私で「怖い」ことって

注意されること(目立ちたくない)
怒られること(正しい自分でいたい)
評価されること、評価が下がること
損すること(なくしたくない)
体よくあしらわれる、ないがしろにされること
巻き込まれること(面倒になる)
ケガや病気(不都合、死)
傷つくこと(悲しいのはイヤ)
あったものがなくなること(不都合、損)
変化すること(勇気が出せない。本音は変わりたくなかったり、ね。)
言わなきゃいけないこと(良い子でいたい)

ん?
怖い以外もあるような
気がしないでもないけど。(笑)

「怖い」の中身をみると面白い。

「怖い」でやめるのもったいないね。

基本、目立ちたくなくて
当たり障りなくいたくて
良い子でいたい
のが、私なんだ。

ってことは、
目立ちたくて
アピール、誇示したくて
悪い子
の私がいるんだね。

ぜんぶあっていい。
それだけなんだ。