やっと保険証が手に入った | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^

前の会社の手続きが遅くて




やっと国民健康保険の保険証を手に入れた


1月末に退職して

2月1日に保険証を返却して

今日、2月26日ゲロー





協会けんぽからは保険証返してくれましたか?

と書類は届くし💦



これは去年社名が変わって保険証が変わる時も起こったこと💦



とっくに返してるのに

会社の手続きが遅いんやろうね、、



けんぽから書類送ってくるために使われた

いらないはずの手間と郵送料(こちらからの返信の分も)。



ほんま無駄!



入社時から退職時まで

保険証、契約、給料のことはトラブル続き。




いらないはずの神経と手間とをめっちゃ使いました笑い泣き






後はもっかい病院に行って


保険証なかった日の受診料の精算しなくっちゃ。


あっちこっちに電話もかけまくって

いらないはずの時間使ったわーー




あーあ。



前の会社の愚痴は

これにて終了!!!






たぶんニヤニヤ