伊勢神宮へお参り | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^

最近、


ペンキ画家のSHOGENさんを知ったのをきっかけに


本来の日本、日本人というものに興味を持ち



日本神話(古事記)や古典神道のことを調べたり

→めちゃめちゃ面白いです!



料理研究家の土井善晴先生の本を読んで

ますます日本の文化の素晴らしさに魅了され

感動することしきりです。




それで無性に

伊勢神宮にお参りに行きたくなりひらめき

行って参りました




お天気も最高で

風はゴウゴウと鳴り

(私は風の日が好きです)

ほとんどの埃を払ったみたいに綺麗な空と空気でした!





五十鈴川

23秒くらいの所に写った光は何でしょうか?


上の写真は内宮ですが、
きちんと外宮 正宮→3つの別宮
内宮 正宮→2つの別宮の順でお参りすることが出来ました。



とても空気が綺麗で
すごくスッキリ気持ちの良い時間でした。



日々の感謝と
自分の心の悪い部分が無くなるようにと
これからのみんなが、
もっと思いやりを持ちあって生きて行ける世の中になるように願って来ました。


行けてよかった!
また参りたいと思います。
ありがとうございました✨


内宮 正宮


さざれ石