また保険証が間に合わない | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^

1月末に会社を退職して

次の入社が3月なので


今月だけ国民健康保険に切り替える必要がありまして



そのために会社から送られてくる書類が必要なのですが、



案の定遅れている

何度か念押ししたのにね




それを見越して病院に検査結果を聞きに行くのを遅めの2/14にしたんだけど、

祝日挟むし間に合いそうにありません。




一旦10割負担と後でまた保険証持って清算に行かなあかんのとで




時間も交通費も2度必要です悲しい




入社時の保険証の発行も1ヶ月半かかって

その間にコロナの濃厚接触者として受けた検査のお金も2万7千円も払わされて

返してもらうまでに色々調べたり役所に問い合わせたり2~3ヶ月かかったりホンマにうざかったのに、またです。




手続きが遅れてるだけかも知れないけど

この間ずっとモヤモヤ気になってるし

他にもこの期間に行きたいと思ってるクリニックにも行けないし




本当についてないや悲しい悲しい悲しい





これでホワイト企業うたってるんだから笑わせる。