M R I | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^

かかりつけの病院でM R I 検査を受けた。


検査台に横になって、

おっきい筒状の機械に入っていって


強力な磁気で身体の中を詳しく写し出すやつです。



技士の方が言う。

大きな音がしますのでヘッドホンをします。

この検査はどれだけ短くても20分はかかります。

骨盤部を撮影しますので、途中お尻をちょっと動かしたりもしないでください。



不安になるーー

(この検査3回目ですが 笑)  


じっとしとくっていっちゃん苦手なやつ!!

動いたらあかんって言われたら不安になるー!


 


いざ検査が始まって、

大きな音がグワングワン、ビービービー、鳴り出した。

目を閉じてなるたけゆっくり呼吸をして

無になろうとする。




けど、途中音が変わってその音が

おっちゃんの声で





コココココココココココ!





って言ってるようにしか聞こえなくなってきて


危うく笑い出しそうになってしまった。






笑い上戸も困ったもんです泣き笑い