お見送り | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^

昨日、


正しくは一昨日の帰宅後から


昨日の午前を中心に



泣けて仕方がなかった。 


  






たまにあるのだけど。





自分が泣いてるんだけど

誰が泣いてるのかなぁ?

となる。



わたし?

それとも他の誰かの気持ちを受け過ぎてるのか、、。






職場で




死に近づいてる人の側にいるので

なんか影響を受けているのかも知れない。






今日、



一昨日からちょっと急に様子がおかしかった方が息を引き取った。



ガン末期で看取り対応だったので不思議はないんだけど

あまりに最後まで普通に過ごしてはったから

みんなびっくり。


最後までカップうどん食べて。





全然苦しまなかった。






ギリギリまで普通に交流して

先週の日曜には施設のBBQがあって



何回も中庭でするよ、屋外だよって説明してるのに

違うよ、二階の食堂だよ屋内だよって脳内変換して延々と勘違いしてて、

ずーっと押し問答してて

最終ふたりでヒィヒィ言いながら笑って爆笑




今までもそんなこと何回もあって、

よぅ2人で笑ったよ☆






だからね、後悔は無いの。







人はいつか死ぬからね






それまでにどう交流できるか、、






Oさんが信頼してくれて

いっぱい一緒に笑えたし

一緒に買い物行って

なかなか気にいるものない中

妙に気にいって買いはった青い花の造花


最後に胸に乗せて持たせてあげられたから





よかったな。






たくさん一緒に

喋れて

ヒィヒィ笑えてよかったな。






ありがとうね、



楽しかったわ。。。







さてもうひと方。





たぶん明日かあさってか。








仲良くさせていただいたこれまたガン末期の方。








うまい具合にわたし日勤。




たぶんやけど見送ってさしあげられそう。








ご縁のある方を見送れるシフトにうまいことなってる。





手を握るとね


あったかい、気持ちいいと。





乾いた唇を湿らせてあげると

気持ちいい、と。




今日はもうほとんど喋れないんだけど




わがまま言ってごめんね、



いつもありがとうね、と。






いいえ

あなたの

側にいられることに



感謝なのですよ。。。