何でもちっちゃくなりやがって! | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^

わたしはポテトチップスが好きです。




居酒屋行ったらポテトフライ頼みがちだし

ポテト全般が好きですが



カルビーやコイケヤはもちろん、



ナビスコとかプリングルスとか

筒に入ってるちょっと固めのポテトチップスも大好きです。





しかーーーーし!!





この物価高騰の波もあるのか

昔と比べたら

ふた周りはゆうに小さくなっているし 

筒の高さの90%くらいまで入っていたものが今は

筒の高さの75%くらいまでしか入ってないやないかーーい!


チョコレートとかクッキーも軒並み小ちゃくなってるのに、

個包装の包みの大きさは変ってない?


から、


開けた時のガッカリ感!






残念すぎるーーーーー(笑)








なんやねん現代、マジで!!!!!