水害 | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^

怖いですね、、



映像で見る水の勢い。。



ほんと恐ろしいです。



自然の力は凄まじいですね。







自宅すぐそばなのか、氾濫した川の近くまで、傘をさして長靴をはいて様子を見に行く男性の姿がニュース映像に写っていましたが、

絶対だめだと思います。




雨で滑りやすいはずです。

一度転んで流されたりしたらどうしようもありませんよ?




 大丈夫大丈夫、ってオウム返しに答える方いらっしゃいますが、





リスクがあることを冷静に受け入れて、

そして考えて行動してほしいと願います。






どうか全国の被害が少なく済みますように

そして復旧が早く進みますように







今、ウチの周りでも

時々遠雷が聞こえます。