知らんおっちゃん | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^

今日は、人手不足で仕事ぜんぜん終わらず
ひと段落まで定時から1時間オーバー


時給で働いてるのに
オーバー分無給でね。



わたしが何かミスして仕事間に合わなかったなら無給もわかるけど


必死に急いで仕事して
人員不足で間に合わない分無給て
もう、わたし的には



アウトーーーー!!



イラつきながら1時間オーバー後帰って
散歩しようと近所の公園に向かったら
駅前のミスド前の自転車なぎ倒して倒れるおっちゃん発見、、


起き上がろうとしてなかなか起き上がれない


しゃあないからちょっと手助けしておっちゃん立たせて倒れた自転車起こしてる間におっちゃんフラフラ歩いて行って💦






酔っ払いやな💦






ふと見たら大きな交差点でまたフラついて
車にひかれそうになったみたいで、、、





なんとなくほっとけず💦
周りの人も困ってるし交番も少しだけ遠い、、




しゃあなし、話しかける



おっちゃんお酒飲んでる?
(脳の機能のもんだいやったらヤバいから一応確認)



飲んでる、でも大丈夫とのこと






いやいやいやいや、絶対大丈夫ちゃうやん
周りのみんな、おっちゃんがクルマにひかれへんか気にして困ってるやん💦





おっちゃん家どこ?

近いん、、、







もぅ、送っていくわ、




ほんま、しゃあなしやで!!??




あたしはウォーキングするために荷物置いて出てきたんよ~~!😑





近くとのことで歩きながら
ちょっと話す


千鳥足のおっちゃんの脇抱えてね💦




どこで飲んでたん?



ミナミやて。




昼から飲んでたん?


朝からやて、、






よう飲みに行くん?



日曜だけ














そうなんや




日曜だけて決めてつい飲みすぎるんかな??




ようココまで帰ってきたな、やけど
週イチの楽しみで飲みすぎるんかな??







知らんけど。。。










人生がここにあり、、、







マンションの入りグチまで送って
バイバイって別れた。







おっちゃん






下手したら車にひかれたり、
お金盗まれたりするんやから




気ぃつけなはれやーーー!!!!