年末年始は実家の富山に帰省

中学受検の次女と妻を残し

長女、三女を東京でpickup

30日に出発


2日に東京に戻り、3日に単身赴任先の

予定でしたが、1日の午後に地震

幸い家族一同無事でしたが、

2日の午後まで運休

帰省ラッシュもあって帰れないショボーン


ただ富山-金沢の新幹線、金沢-大阪の

特急は動いてて席もあったので、ままよと

2日の夜に西廻りで娘たちと関西の自宅へ


3日は新大阪-東京の新幹線の席が取れず

更に1泊して4日の朝に娘たちだけ

新幹線に乗せてようやく完了


昨日は年始のご挨拶ののち

神社に祈祷に行って飲み会

今日も年始の挨拶のあと、地域の会合に

バイキングをちょっと食べてようやく帰宅


今年の自炊スタート


パスタ明太カルボナーラ
疲れたのでさらっと済ましましたニコニコ
明日から単身赴任者でゴルフ合宿だ‼️

あ、正確に言うと3日の夜は
娘たちにもやし鍋作って食べたんだったえー
写真は撮るの忘れた笑い