NEC_0215.jpg
今日からサプリ摂取ネイチャーメイド

葉酸は前からとってたけど(妊婦の必需品ですもんね)

ビタミンと亜鉛は

「妊娠中 ビタミンや亜鉛を摂取すると子供が喘息などを患うリスクを抑えるとの研究があった」と

新聞の記事で読んだので摂取することにしました。


新聞に載ってた記事新聞

5月23日(水)日経産業新聞

リンゴ 胎児のぜんそく抑制

英国のアバディーン大学などの研究チームは

妊娠時にリンゴや魚を食べていた女性が産んだ子供は

ぜんそくやアレルギー症状を患うリスクが低くなる可能性があるとの研究成果をまとめた。

1200人以上の子供を対象にした調査で分かった。

妊娠中の母親の食事と子供が5歳になった時点の呼吸器やアレルギー症状を比べた。

これまでも妊娠中の女性がビタミンや亜鉛を摂取すると子供がぜんそくなどを患うリスクを抑えるとの研究があった。

5歳ごろまでの子供の体には妊娠期間中の母親の食事の影響が大きいため

妊娠時の食事の改善が子供の呼吸器疾患やアレルギー症状の抑制につながると期待している。


ビタミンAはたくさん摂取したらダメなんだよね?

レバーとかうなぎとか…まぐろもだっけ?

あと他にもなんかあったっけ~?


飲み物もカフェインはダメなんだよね?

私 炭酸大好きだからコーラとかオロナミンCとか飲みまくってた(飲みまくってる)し…あせる


あとタバコも初期の頃はイライラしまくっててけっこう吸ってたよたばこ

今でもたまに吸っちゃうし…


娘チャンも一緒にサプリ摂取でーす
NEC_0214.jpg