あんなに夜眠れなかった私が最近はぐーすかぴー船長

しかも朝はなかなか起きれないし

日中もやたら眠い

体は太って重い・ダルイ

イライラする

もー毎日がキツイっす次女A


これは歳のせいなの?

それとも子供がいるとこんなにも大変で疲れるもんなのか?


去年の今頃なんて体重40kgなかったし

薬飲まなきゃ寝れなかったのになー


今じゃ体重50kgだし

毎日眠たくてたまらないんですけどー


太ったのは気持ちが安定したからとかならいいんだけど

違うからね

5kg増位は気持ちが安定して食欲もでて太ったと思うけど

ここまで太ったのはストレス太りだよ…絶対。



はっちを亡くした時

悲しみは消えることはないけど

時間がこの悲しみや苦しみを軽減してくれるみたいなことを言われて

その時はそんなことない!!

私はずっとこの悲しみと恐怖の中で生きていくんだ。

こんな人生なら死んだほうがいい。

死にたい。

と思ってたけれど

確かに時間が悲しみも苦しみも軽減してくれた。


今は違う苦しみ(?)の中にいるけどね。


でも

はっちをなくしたあの悲しみや苦しみに比べればたいしたことはない。


私は

はっちを亡くしてからは心から楽しいことなんてないし

毎日が生き地獄だから…