恐怖の夏休み
試練の夏休み
始まったのね。。

長男は部活
次男は学校のプール
私は出勤、今日はお弁当三個
毎日じゃないし、サボる日もあるでしょうが( ̄m ̄)

二日前から覚悟すると作れる(時もある)
前夜に「あ、ママ~明日おべんとね?」と言われる時、
告知が遅い時が一番困る。
なぜなら作るものを想定して、買い物から始まってるからね。
今日は前日に仕込んで朝は楽が出来ました。

大根と鶏肉の煮物:晩のおかずから
ピーマンと人参とちくわのきんぴら:同じく
ナポリタン:小分けして冷凍出来る
だし巻き玉子:朝作る
白身魚フライ:前夜揚げる

ピーマンのきんぴらは
朝でもすぐ出来るし彩りも良いのでよく作ります。
でも油断すると犬並みに‘あるだけ食べる’旦那に
完食され兼ねないので監視が必要。👀

やり始めると出来るお弁当
毎日作っているママさんには頭が下がりますm(__)m

長い夏休みを乗り切らないとねー
ガンバーq(^-^q)