今度地元祖師ヶ谷大蔵のイベントで「流し」をやることになり

https://www.facebook.com/events/1691268521180627/?ref=ts&fref=ts

飲み屋で弾き語りな感じ。

去年参加させてもらった時は邦楽も取り入れましたが

 

今年は相方さんの希望もあり

相方さんにも短納期で依頼した事もあり(笑)

そして初めてご一緒する事もあり

集客関係無く洋楽のみっ!

 

( ̄□ ̄;)!!おとこらしいというか なんというか

 

まぁでもね、ギター一本で歌を聴かせるって逆に

善し悪しが問われるのですね。

 

( ´・д・)こまっちゃうね

 

そんで、以前からこれは押さえとかないとダメでしょな

 

Fly me to the moon

これは習得しておきたいのでね。セッションでも定番

 

Take me home country road

これは問題無いでしょう。

 

Honesty/Billy Joel

高校時代に親友が教えてくれた曲

いつか歌いたかったけどキーが合わないので中々着手しなかったのです。

今回青山テルマさんキーで初めて歌える。

 

そして問題なのは

The house of the rising sun

https://www.youtube.com/watch?v=RsABMDuV5BM&app=desktop

これはあまり馴染みが無かったのですが

相方さんのご希望に沿いたいので

チャレンジ曲。だいぶ相当かなりチャレンジ( ゚∀゚; )タラー

 

単調にやれば淡々となる。

https://m.youtube.com/watch?v=ezKtVJ1X4qQ

殆どファルセットでかなりテンポを落としてる

 

https://www.youtube.com/watch?v=16m8u8bBf3E

人によってシャウトしてる。これも凄くかっこいい。

けど私に出来るのか???

 

(´・ω・`)( ´・д・)できんのかね?

 

本番は7/30あまり時間の余裕は無いので

出来る中で模索していきたいと思います。

シンプルな曲ほど難しいのです。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ