出会って間もなく
えーショボーン!?と相手に思ってしまう事があります。
いわゆるマイナスの印象
昔はお酒を飲んで人が変わってしまう事が信じられなかったりした。
自分が飲んでも陽気になるけど
大きくは変わらなかったから。

前に出会った女性は
初対面でうちの子供達に色々と話し掛けてきて
実は馴れ馴れしい人なのかな?と思ってしまっていた。
そしてお酒を飲んで凄く酔ってしまう人だった。
たまたま悪い部分が見えて
正直良い印象は持たなかった。

でも、時間が経ってみると
周りは彼女の事が好きなのがわかった。
段々と、
表現が不器用だけど
とても情のある人だとわかってきた。
そして個性的で面白い。

マイナス査定から始まると
それ以上落ちないから
プラス査定に転じるのね。

たまたま感じたマイナスイメージも
そこから好きになっていくんだから
悪くないのかもしれない。

人に良く見せようと取り繕うよりも
自然体で仲良くなれればいいのでしょう。