長期的にダイエットっぽい事をしています。

もう半年以上かな。
MAXで絞れた時は6㎏位落ちたかな?
時々戻ったり行ったり来たりを繰り返し
食べ過ぎたら控えるような感じです。

食事を気を付けるようになって
もちろん無理は禁物なので
普通のおやつも食べます。
でもポテチ一袋完食とかはしません。

鮭トバがダイエットに効果がある
という話じゃなくて(^^;
鮭トバなんかを炙ってつまんでいると
結構咀嚼のせいか、満足します。
子供も寄ってくるのでみんなで食べます(笑)
皮はパリパリになるまで焼くと美味しい。

同時にお茶も沢山飲んで
水分補給?
沢山飲めない方なので
(お酒は沢山飲めるんだけど)
本当は水が一番でしょうが
飲むのは好きな緑茶やジャスミン茶が多い。
無理をせずに継続するのがいいかと。
年々代謝も落ちるので痩せにくいけど
太ると老けるし。。
やっぱ一応人前に出る事もあるので。。

全力で老いに抵抗!!
みんなで頑張ろう(?)