元々所属しているゴスペルサークルでは
度々老人ホームやデイケアセンターからの歌の依頼があり
ゴスペルや、童謡などを歌ったりします。
 
たまたま施設で働く知り合いからお誘いを受けて
今回は初めて一人で歌う依頼を頂きました。
 
普段はバンドでロックな曲がメインですが
聴いて頂くのが70代Over~ですから(笑)
ご要望を聞いて、やはり昭和歌謡を中心に
夏に流しをやったメンバーで仕込みます。
ボーカル、ギター、ベース、ジャンべ

これがジャンべ。良い音がします!
 
そんな訳で12月は
 3日まきりんカンパニーでライブハウスでライブ
17日このデイケアセンターでジャンべを入れて演奏
25日ゴスペルサークルで老人ホーム
 
なんでこんなに忙しくなっちゃったんだ・・・・
いつもこんなに続かないんだけど( ゚∀゚; )タラー
有難い事なので、出来るだけ時間を割いて練習しなくては。
 
老人ホームなどで歌うと
まっすぐな目でじっと見据えてくれている姿を目の当たりにすると
歌の意味を私より深く理解していらっしゃるんだろうと
私は上辺でしか歌えてないんじゃないかとか考えますね。
ゴスペルグループで花は咲くなどをやると
歌ってるメンバーが涙ぐむシーンがよくあります。
 
ライブハウスの照明や音響が充実された場所で歌うのも素晴らしいけど
老人ホームなどは目の前で聴いてくれる人がいる。
楽しみにして楽しんでくれるのなら、こちらも喜んで歌わせてもらいたい。
今後も機会があれば継続できれば嬉しいです。