今回誘って頂いた、

ベンチャーズとクレイジーキャッツなどをカバーするバンド、

成城クレイジーベンチャーズ

リハが終わりいよいよ11/5本番を待つばかり。

皆さんベテラン揃いで

ドラム・ベース・ギター×2・キーボード×2

男性ボーカルがボーカルとキーボードを兼任。

私を含めて7人編成。

ドラムとは違うパーカッションの音がする!と思いきや

鍵盤で再現!

正に痒いところに手が届く状態(笑)

演奏は楽しい

映画TAXIのテーマ『ミザルー』が

目の前で聴けるなんて!大興奮♪

打ち上げも楽しい。

温かいバンドの雰囲気がお喋りの中で伝わってくる。

ジャンルに囚われず、ベンチャーズから銭形平次まで

楽しいからやろうよ!で皆さんが楽しそうに演奏している空間が

心地いい。

 

今回は7曲初めての昭和歌謡。

雨の御堂筋/欧陽菲菲
虹色の湖/中村晃子
恋の季節・涙の季節/ピンキートキラーズ

コーヒールンバ/西田佐知子

京都の恋/渚ゆう子

真赤な太陽/美空ひばり

最近の曲と違って2分半程度が主流なのか

曲があっという間に終わるので飽きないでいいんでしょうね。

 

さらっと歌ってるけど意外と難しく、演歌っぽいこぶしもあったりする。

とても勉強になった!

楽しんできたいと思います。