と、言うものを初めて知った!

何でも 夫が発達凸凹で妻が参ってしまう、と言うものらしい。


へぇー  そんなものが あったのかぁ

うちは…あのマイペースさは  血型 B  のせいだ。と思っていたが …まぁ  グレーだ。空気読めないわけじゃ ないけど  人の気持ちを察したり 想像することは出来ない。  恐ろしく…。


私が ポン太のことで絶叫してヒステリーを起こしたあたりから  迂闊なことは言わなくなった。 臭い物には蓋?  触らぬ神のなんとやら…扱い。


もうね、いいんです。40も後半なのに
私も中2病治らないし   向こうの想像力が欠如している分   私はたくましく妄想族に撤します。


私も 注意欠陥あるし、完璧な人間なんていません。


たまに スーパーマンみたいな人がいるけど 私は違う。


今なら 寂聴さんが  48くらいで 出家した気持ちが少しだけわかるような気もしなくはない…。


もうさ、開き直って好きなことたくさんやろう!!って 頭では 思うんだけど…

長女のサガですか?
がんばって 働かなきゃ、って  キャパ以上に抱え込んで  仕事以外に使う余力ない


そんで娘に私が死んだら京都の墓には入れずに 散骨してくれ、と頼んだのですが…。


娘、私が姑さんより先に死んだら  絶対墓に入れられるから  献体にしていいよな?って 聞くんですよね。


あんた、医大に解剖見学行ったよな、あれ見て それ言う?  いや、本人の意志なら問題ないけど…他人から言われるのは あまりいい気がしないと思うんだけど…。


墓に入らずにすむ方法を 考えたんだろうけど…。

私は千の風にホントに乗りたくて 散骨と言ったのに  


南の海にしてね  遠くが無理なら  比叡山山頂でもいいわって。


何故 献体になるんだ娘。


もう…煙になってアチコチ見てまわるから 骨も残らんくらい焼いてもらってくれ…

ポン太に蹴飛ばされながら そんなことを考えた休日の朝